「ベニサンピット」閉鎖

>>「玉三郎も出演 下町の極小劇場、23年で幕」@asahi.com

いろんなブログにも書かれていたのですが、ベニサンピット閉鎖のニュースはちょっとショックすぎる。
何度も通ったもんなー。ほんとに。
一番最初に佐々木蔵之介さんの芝居を見に行ったのもベニサンだった。
あの座り心地の悪い椅子と、あの窮屈な感じがたまらなく好きで、ベニサンって言われるとちょっとワクワクしちゃったりもした。
確かにあちこちボロボロだったし、地震でも起きたらたぶんひとたまりもないんだろうけど、やっぱりさみしいなあ。
是非とも雰囲気を残した新しい劇場にしてもらいたいものだが、やっぱりそれは無理なんでしょうかねえ。
ニナガワスタジオとかtptとかは本拠地どうすんだろう?

「「ベニサンピット」閉鎖」へのトラックバック

当サイトのトラックバックに対する考え方

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ベニサンピット」閉鎖

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする