2009年春の朝ドラ

戸田山さんが脚本家に決まったようですね。
>>「平成21年度前期の連続テレビ小説は 「つばさ」です!

一番最初の打ち合わせで、初めての朝ドラに緊張気味の僕に、プロデューサー氏が笑顔で言います。 プ:「まずは、戸田山さんの好きな話で考えてみてください」 僕は即答します。 僕:「本格ミステリにしましょう。毎週、月曜日に殺人が起きて、土曜日に犯人が判る、朝ドラ初のミステリ!」 プ:「ハハハハ」 僕:「ハハハハハ」 プ:「……冗談はさておき、何やりましょうか」 100%本気でした……。ですが、誰だって、月曜の朝から死体は見たくないですよね。 僕:「だったら、SFファンタジーはどうです? ヒロインは宇宙ステーションで生まれて、超能力を持っていて……」 プ:「舞台はもう決まっています」 僕:「火星……じゃないですよね」 プ:「埼玉です」

毎週、月曜日に殺人が起きて、土曜日に犯人が判る、朝ドラ初のミステリ!
いや、むしろこっちが見たかった。そういう真新しさもいいと思うんだけどなー。

「2009年春の朝ドラ」へのトラックバック

当サイトのトラックバックに対する考え方

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年春の朝ドラ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする